スポンサーサイト


■新たなステージへ

■新たなステージへ

ご無沙汰しております。
2010年度の受験も終了し、小橋塾も閉鎖。

塾生達は、ある者は志望校に進学し、ある者は臥薪嘗胆を誓っています。(なお、この春の進学先は東大理三、阪大医学部、東京医科歯科医学部、東北大医学部、千葉大医学部、防衛医大、日本医大、順天堂医などの医学部、そして京大理学部などでした)。「鬼畜の小橋」と恐れられた私の講義を受け通した彼らです、きっとこの先もそれぞれのステージで遺憾なく才能を発揮されるでしょう、その類い希なる努力によって。私はそれが何より楽しみです。私の老後の楽しみである、と言われると笑われるでしょうか。

その私はというと、無事に医師国家試験に合格しまして、4月より千葉県の救急病院にて過酷な二年間を過ごすことになりました。年間6000件の救急車を迎え撃つ日々です。研修医として決して若くはない年齢ですが、一日も早く世のために活躍できるよう勉強して参ります(すぐ下の世代には私の元生徒達がひしめいていますので、決して気を抜けません(笑))。

さて、小橋塾は閉鎖しましたが、受験相談のメールをしばしば頂きます。お返事が遅れがちになり誠に申し訳ないのですが、私のアドバイスが皆様のお役に立つのであればこんなに嬉しいことはございません。そのようなご相談に返信するメッセージを、今後もこのブログに掲載して参ります。

ひとまずご挨拶まで。
関連記事

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小橋哲之

Author:小橋哲之
小橋塾塾長

研修医一年生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
